今週末はクリマ(^▽^)/


 金魚鉢+蛙ノ庄 M-533(2号館ミニブース 両日参加)出展者情報ページ

紙モノ作品の「金魚鉢」と、カエルイラストの「蛙ノ庄」の合同ユニットです! 
「金魚鉢」では、ヴィンテージ布を使用した豆本、ポチ袋、プリントゴッコ作品、石塑粘土ブローチなど。
「蛙ノ庄」では、日本のカエルをモチーフにした、メモ帳、ブックカバー、模様紙、絵本などを作っています。

新作「めがねふき/モバイルクリーナー」、お手製プリント(?)エコバック(製作中…)がある予定です!(6/15追記)


新作「缶バッジ」ヒメアマガエルたん追加です!(6/17追記)


お気軽にお立ち寄りください!(*´ω`*)

場所はコチラ!


メインの真ん中の通りをずずいーっと進んできてくださいね(^▽^)/ お待ちしてマース



--------------------*--------------------*--------------------*--------------
名古屋クリエーターズマーケット34
http://www.creatorsmarket.com/
日付:平成28年6月18日(土)・19日(日)
会場:ポートメッセなごや3+2号館
--------------------*--------------------*--------------------*---------------
 


「第15回かえるてん」に参加します!
場所:ギャラリーたまごの工房 期間:5/31〜6/26(月曜休廊)

「かえるてん」は、カエルの作品がたくさん集まる企画展です。
初めての参加でドキドキしています。
そしてそして、たくさんの作家さんのカエルの作品が見られるのが楽しみです! 
カエルに興味がありましたら、ぜひ足をお運びいただけたら(*^▽^*)ゞ

---
[メモ帳系]7種、[カエル模様紙]袋・ブックカバー、[本系]2種、
[缶バッジ]9種、[カード]クリスマス、を納品してきました。
カエル好きの皆さんの、お時間をほんの少しお借りして、私の作品も見ていただけたら
いいなあと思っています。どうぞよろしくおねがいいたします(*´人`)






「第15回かえるてん」に参加します!
初めてなのでドキドキしています!

5/31〜6/26(月曜休廊)「第15回かえるてん」
[高円寺 ギャラリーたまごの工房 蛙ノ庄(いつかぱずる)]

どうぞよろしくお願いします(^人^)

日本に棲んでいるカエルをいろいろ描いてみたい!を目標に、20種類のカエルを描いてみました。本州のカエルをメインに17種、北海道1種、沖縄2種です。

このイラストをポストカードブックにしました。
ポストカード部分は、切り離して使うことが出来、裏面は塗り絵になります。
各カエルにはコラムを添え、読み物としてお楽しみいただけます。

▽ポストカードブック 表紙

▽カードアップ

▽意外な人気のウシガエルたん

▽ヒキガエルも人気です

▽オモテ イラストにコラムを添えて

▽ウラ イラストの裏は宛名面、コラムの裏は塗り絵にも

▽切手部分 8種類全て違うカエルになっています

▽点線で切り離せます

▽切り離すとこんな感じです (左・塗り絵 / 右・ポストカード)

▽塗ってみた (アマガエルたん)


-----
・仕様・
ポストカードブック-日本の蛙-
初出 「コミティア116」 2016/5/5

手製本(糊付け、破線加工)
表紙 1枚
本体(上質紙)8枚
裏紙 1枚

-----
たくさん描いたカエルを、図鑑みたいに、グッズみたいに、、、そんなふうにするには、どんな形にするのがいいのかな…と考えた結果、こんな形になりました(*´ω`*)

ここで描いたカエルたん達は、缶バッジ(9種類)やメモカード(2種類)への、展開もしています。(バッジとカードも、後日改めてご紹介します。)よろしければそちらもチェックしてみてください!

----------+----------+----------+----------
5/31〜6/26(月曜休廊) 第15回かえるてん
[高円寺 ギャラリーたまごの工房 蛙ノ庄(いつかぱずる)]
6/18.19 クリエーターズマーケットvol.34
[ポートメッセなごや 2号館 M-533 金魚鉢+蛙ノ庄]
こちらのイベントに出展します。よろしくお願いします!
----------+----------+----------+----------

▽POP用イラスト(画像をクリックするを、大きいサイズで見られます)

絵柄は全部で8種類、カエルは全部で20種類。


 

COMIC ZIN様に販売委託しています! こちらから通販できます!
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=21430

実は…今の今まで、通販サイトに載せていただいている事に気づいていませんでした…

2年近くも…すみません(TдT) よろしければ読んでみてくださいー!

"カエルの絵本"「かえるのいし」 正方形版
初出 「クリエイターズマーケット Vol.28」 2013/6/30

ひきがえるの兄弟の、春の渓流でのおはなし。
正方形冊子、オフセット印刷、32P+口絵

絵本…というより絵物語のようなものかもしれません。
全て初めての試みでつたないところもありますが、お手にとっていただけたら嬉しいです。





続きは本編で!(^▽^)/

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Link

Profile

クリエイターズマーケット

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

かようびのよる
かようびのよる (JUGEMレビュー »)
デヴィッド ウィーズナー

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM